夜更かししながらゲーム進捗をあげるブログ

自分のやってるゲームの近況報告と編成的なものも載せてくブログ。参考にはならない。

マイクラとかいう時間吸収ゲーム


f:id:hekigame:20181204140211j:image

家の中からこんにちは。お久しぶりですね。

 ……

…………

 

いやめっちゃ久しぶり!?!?

 

ちょっと時間を空けるともうやらなくなるというこの、ね。

来年の目標は「こまめに続ける」にしようかな。本当に。ええ。

 

さてさて、この1ヶ月私が何をやっていたかと言うと……

 


f:id:hekigame:20181227110220j:image

 

はい、マイクラです。

 

最近はパンダが実装されたとかで私の中で話題になりましたね。パンダ可愛い。

 

この1ヶ月、まあ〜〜〜遊びました!

最初は友達に勧められてなんとなく始めたんですけど、ワールド作って開拓していくうちに気づいたらどハマりですよ。時間が溶けてく溶けてく。

 

こういう3Dのゲームって酔いやすいから苦手だったんですけど、やり込んでくうちに酔わないコツとかも掴んでくわけです。最近じゃもう酔いません!!

っていうか、そもそもマイクラはそこまで酔わないんですかね、設定から画面移動とかいじれるし。

 

この1ヶ月の集大成を見せたいところなんですが今月の頭にうっかり今までのを消してしまい……

 

またはじめから作ったのです!!(`・ω・)

 

とりあえず豆腐のおうちをつくり……

周りをちょっと開拓して……

鉱山とかも掘ったりして……

 

いややっぱ楽しいな!?

 


f:id:hekigame:20181227111332j:image


f:id:hekigame:20181227111354j:image

 

周りの景色はこんなんじ。

まだまだ開拓のしがいがありますね!

前回マップとは違って海が近いので砂も取り放題です。

ガラスを有効活用して家をもっと豪華にしたいですね。


f:id:hekigame:20181227111540j:image

 

砂浜にはウミガメさんがいました。可愛い。

 

海の近くにめちゃくちゃどでかい洞窟があったので資源には困りませんでした。レッドストーンラピスラズリも、金も鉄もざっくざくです!!!

といっても、まだまだ(使える段階じゃないんで)アレなんですけど。

 

途中、洞窟を掘り進めてると変なブロックが集合してる場所にあたりました。


f:id:hekigame:20181227111734j:image

 

なんじゃいこれは。

そう思ってググると……

 

なんと化石であることがわかりました!

ほえ〜化石!

そんなのもあるんか!と感心。

 

なんでも、化石が出てくのも結構レアで普段は地中に埋まってるから発見も難しいとのこと。

洞窟掘りまくっててよかったね、私(本当は岩盤まで掘る予定だった)

 

せっかくなので周りのブロックを削ったところ……


f:id:hekigame:20181227112103j:image

 

こんなのが出てきました。

頭……かな?

なかなかユニークなのが出てきました!!

これはすごい!

 

持って帰りたかったけど、形状が覚えられないのでここに放置しておきました。

座標がわかってるんで行きたい時に行けますしね!

 

化石が出てきたので満足しておうち(マイクラ内)に帰った私でしたとさ。

 

さて、1個報告できたのでこれくらいにしようかな。

それでは今日はこの辺で!