夜更かししながらゲーム進捗をあげるブログ

自分のやってるゲームの近況報告と編成的なものも載せてくブログ。参考にはならない。

War songで遊ぼう!

2個目、投下行きまっせ。
こんばんは、いよいよもう夜夜の夜ですね。
明日も元気にゲームすっぞ!!!


さてさて、みなさんLOLは知ってますよね?
全世界でめっちゃ有名なチームでタワーを守り抜こうっていうゲームです。

あれ、PCゲームなんですよね。

……スマホでもやりたいって思いません???

f:id:hekigame:20181028005540p:plain

そんな時にウォーソングなんですね〜

見ての通り、LOLではありません。
けれど、LOL風なゲームなんですね(色々とすみません💦)
スマホゲームで言うならコンパスみたいなものでしょうか?
それの人数が多い+キャラが多い+臨場感が凄い!!
ってな感じです

ヒーローは全30種類!
いっぱいいるんですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु
どれを使いこなすのかは貴方次第っていうのも魅力的です。
ヒーローを使いこなせばこなすほど熟練度も上がって特別なスキンもゲットできるんですねぇ、、。

f:id:hekigame:20181028010203p:plain
f:id:hekigame:20181028010229p:plain

グラフィックはこんな感じ

なんかこう、……いいでしょ?笑

私が使っているのはメイジのイレーネちゃん。
レベルが上がっていくと敵を無双してくれる個人的には1番使いやすいキャラクターです。かわいいしね(*´艸`*)

他にもタンク、アタッカー、アサシン、マークスマン、サポートなどなど色んなジョブがあってそれぞれに個性的なキャラクターがいます。
声優さんも豪華なのでぜひ音量を上げて楽しみたいゲームですね!

以下、進捗(戦績)です。まだまだ駆け出しの雑魚ですがあしからず。

f:id:hekigame:20181028010511p:plain

こんな感じの欲張りメイジパーティみたいになっちゃった時がありました💦バランスが偏り過ぎてる事故パーティですね()
さすがにこれは勝てんやろ、、、

f:id:hekigame:20181028013947p:plain

あ、勝ってもうた

見ての通り、味方のアタッカーが鬼鬼上手かったんですね。私はアサシンのいいエサになってたなぁ……
本当はもっと貢献したかったんだけど!!如何せん下手くそなので経験値稼ぎに狙われっぱなしでした💦


f:id:hekigame:20181028011104p:plain

こちらコンピューターと対戦できるCPU戦の結果。
う〜ん無双!気持ちよかった〜
敵は体力気にせずに突っ込んでくるんでイレーネと相性がいいみたいですね。こっちは遠距離攻撃だし。

f:id:hekigame:20181028014109p:plain

f:id:hekigame:20181028012142p:plain

ロングゲームになったやつたち。
勝てたはいいけどあんまり貢献してないような気もするんだよなぁ。
まだまだここからって感じですね。

時間を見ての通りゲームが終わる時間がまちまちなのでちょっとしたスキマ時間ってよりかはがっつり今日はゲームするぞ!って日の方が捗るんじゃないかなぁと思ったりしてます。

今日はこれだけで終わったんで明日はもっといっぱいやろうかな。


実はこのウォーソングのゲーム人口、日曜でもめちゃめちゃ少ないんですよ……
いわゆる過疎ゲーってやつです。
このブログ記事で少しでもゲーム人口が増えるといいなぁって思ってます。

以下、公式サイトです。

https://www.warsong.jp/m/

1人でも増えてマッチング時間よ、短縮されてくれ……!
楽しいなって思ってくれたら嬉しいです。
時間潰したい方はぜひ!!!!!