夜更かししながらゲーム進捗をあげるブログ

自分のやってるゲームの近況報告と編成的なものも載せてくブログ。参考にはならない。

プリッキュア!プリッキュア!!

どうも、プリキュア初代世代です。
はい年バレ〜。

今日からプリキュアコラボイベの後半戦が始まりましたね。進捗どうですか。

f:id:hekigame:20181020021159p:plain

f:id:hekigame:20181020021229p:plain

ミップルメップルレインボーブレスを1個ずつ無事交換出来ました。
武器はカンストさせたいなぁ。

ピーサードがなかなか柔らかかったのでLv75のヘルも無事1人で倒すことが出来ました!
エリクシールはいっぱい飲んだけど……()

f:id:hekigame:20181020021847p:plain

討伐系の貰えた称号はコチラ。
うーんまだまだ少ないなぁ……。後半もザクザク狩っていきますよと。
あとは収集系で「失敗なんてメじゃない!」を貰いました。歌詞がこう、称号に来ると、なんか、グッと来ますよね。
プリキュア手帳100個集めると貰えるのでこれは簡単に手に入りそうです。

今イベの編成はこんな感じ。

f:id:hekigame:20181020022140p:plain

クラスを全制覇したいがためのクレリック(Lv18)と、単体に強い三日月(イベ)と奥義がダントツで火力高いクラリスちゃん(クリスマス)、そこらのSSRよりも火力が出ると噂のフェザー(ハロウィン欲しい)がスタメンですね。
控えにレベリング目的のプリキュアと一時期一世を風靡した(したか?)サンダルフォン
回復でサルナーンかソフィア入れてもよかったけど火力的な意味で断念。サルナーン強くさせたいな……。

ストーリー読むだけで貰えるプリキュアさん、めちゃめちゃ良きです。
スキルの「ブラックオーバーラッシュ」がめちゃめちゃ攻撃力高いんですよね。大ボスでもまあまあヘルス削れるし、これは育てがいがありますよ。

とは言っても全体的に雑魚雑魚なので今イベ走ってレベリングもしたいですね。ジョブチェンジは最低1回させたい。

武器も(キャラもだけど)そこまで揃ってないから10連チケットは欲しいな。どっちもカンストさせるのは難しそうだからどっちか出来たら交換しよっと。


ちなみに自己紹介欄で書かれてるアンナちゃんはこの子です。
f:id:hekigame:20181020023109p:plain

左がSRアンナちゃんで右がRアンナちゃん。

どっちも可愛いでしょう??????????こんな天使見た事ないでしょ???????????

一目惚れしたキャラで、一生使い続ける事を誓うくらい好きです。
火属性で魔女なのも良い。凄い声もかわいいし、良い。
スキルも魅了と目潰しなんで優秀だと思ってます。ダメージも与えるしね。

水着バージョンが切実に欲しくて仕方ない。来年の夏こそはお迎えしたいものだ。
っていうかSSRの実装まだですかね。Cygamesさん頼みますよこれはマジで。

そろそろ寝ます、明日もグラブルグラブル